馬キチ行状記

兵庫は川西市に永年棲息する馬キチGijiが織りなす人生模様アレコレ

いつも思うことなれど、一日の過ぎ去るが早い、いや一年の、十年の・・・

この “光陰矢の如し” 毎度のボヤキ?に関し、さる女流作家がエッセイで

宣っておられました、曰く時の過ぎ去るのが早く感じられるのは幸せの証なり、

感謝すべし、病気になって入院でもしようものなら、喩え一日であってもとん

でもなく長く感じるものであると、ごもっともごもっとも・・・この歳になっ

てもピンピン動き回れるのは丈夫に生んでくれた両親のお陰、感謝・感謝・・・

 

今日午前中はジジババ会の宿題、カセットテープのダビング、手話コーラス曲
歌詞作り(50人分)+ポスター印刷作業でございました。
昼からは生涯学塾OBの集い=映画会(利休に尋ねよ、とか言った題、海老蔵

主演の映画)でしたが・・・吾は周りが暗くなるとついコックリ、コックリ、

終わった後、視聴感想会・・・いろんなご意見出ていましたが、吾は話について

行けず、映画のストーリー丸々記憶無しにつき・・・この感想座談会をこっそり

中座、バスに乗って宝塚の畑(菜園)へ・・・気になっているトマトの水やり

の為・・・態々・・・帰路予定していたバスに乗り遅れ・・・やもう得ず徒歩で

最寄りのJRの駅=中山寺へ(徒歩30分)、一駅に乗って川西池田へ、ここから

バスに乗って厩舎へPM 7:00・・・畑を出てから1時間半、待ち時間入れて

・・・と言うことで今日も一日が早々と過ぎ去りました。

23:50