馬キチ行状記

兵庫は川西市に永年棲息する馬キチGijiが織りなす人生模様アレコレ

平成を振り返って・・・その4(最終)

 

 ついに平成もあと数時間で終わり、令和は目の前・・・、
今テレビは譲位、退位の儀式、平成最後の日を飾る番組
のオンパレード、今年2019年は今日4月30日の大晦日
そして12月31日二回の大晦日を過ごすことになりますネ
何となく落ち着かない気分・・・。

平成はどんな時代だったか? 昭和末期にバブルが弾け、
平成の始めはバブル経済のしぼみ現象が顕著、不況が
長引きました、理解しがたい凄惨な犯罪が頻発、社会不安
に陥りました、そして日本各地で起こった大震災、大噴火、
豪雨などの自然大災害・・・平成の名とは裏腹?平成(=平静?)

に非ず、波乱万丈の時代、が答えですね、吾はとしては・・・

 

振り返って己の(個人の)平成30年余はどうだったか?残念ながら

人様へご報告に値するトピックス、成果は皆無でございましたが、

敢えて申し述べるなれば、この30年余の長きに亘って健康を維持

出来ました、毎年、年末での車体検査では概ねOKなる旨を確認

(除くBMI& 腹回りサイズ、前立腺肥大症=典型的な老化現象)、

至極自己満足・・・・

 

昨今の流行語人生100年時代を見据えて来年も、再来年も、

押しかけ・出しゃばり幹事役(主として飲み会の)を、諸々の

ボケ防止対策を(含む毎日?のブログ投稿)、そして自称?馬キチ

は懲りずに毎週末JRAと対峙します(残念ながら先週の春天、平成

での多額?の供託金を一気に回収すべく注力するも叶わず!!

令和へ繰越しでございます)、継続は力なりを固く信じて・・・

 

今日は朝から何となく喉がいがらっぽい雰囲気、ひょっとしたら

人並みに風邪など喰らったのかも?? 今日は少々早めにベッドへ

 21:30