馬キチ行状記

兵庫は川西市に永年棲息する馬キチGijiが織りなす人生模様アレコレ

今日は昼一寸前に宝塚の近く(正確には安倉と称する地区)の菜園へ

・・・途中古本屋へ立ち寄り、80円(消費税込み86円)の本を二冊

購入、その後直ぐ横のリサイクルショップへ。

最近?いやこの1~2年?腹回りがかなり膨張、持っているズボン こと

ごとくアウト、この為このお店で屡々物色しては買い求めていますが・・・

今日は格好のズボンが見つかりました!! Adidds のマーク入りで、ほぼ

サラ?(中国製なるも)1080円と激安!!試着してみたらピッタリ!!

お店で流れるキャッチコピー”見つけた時が買い時” に乗って即購入、ついで

に革バンドも・・・ 

f:id:hk102426:20190512224610j:plain

 その後菜園へ、先日(6日)植え付けたトマトの傍に支柱を立て、茎を括り

付けました、下の写真の如く・・・

f:id:hk102426:20190512224741j:plain

4畝の内3畝が玉葱で、端の1畝が三種混合(ニンニク、エンドウ豆、トマト)

になっています、下の写真の如く・・・

f:id:hk102426:20190512225223j:plain

玉葱の収穫時期は葉が倒れた時、玉葱収穫の後は、さつま芋、里芋、胡瓜

そして トマトの追加を予定で、倒れるのを今か今かと待っている段階・・・

いつもいつも思っていることなれど・・・自称 馬キチ・・・偶には華々

しい結果報告をブログに認めたい!!!!

残念ながら、今日のG1 V-マイル 丸坊主、トホホのホ・・・

来週のオークスは 何とか、何とか!!

23:00