馬キチ行状記

兵庫は川西市に永年棲息する馬キチGijiが織りなす人生模様アレコレ

自治会館の花壇・菜園の清掃手入れ作業・・・

 

 定期的に自治会館の庭、花壇、菜園の清掃・手入れを有志でやっています

(4月~6月は3回/月)。ジジババ十数人が8:30に集まってワイワイ

ガヤガヤ宣いながら、夫々が鍬持って、シャベルを持って、好き勝手?

なことをやっている雰囲気・・・まあ俗に言う井戸端会議ですかな?

吾は火遊び専門・・・簡易焼却器(昔どこかの家から出た廃棄物?)を

使って、家から持参の古新聞紙に火をつけ、掃除で出てきた枯れ葉、木片、

ゴミをドンドン入れ込んでの火遊びを楽しんでいますいつも・・・冬場は

暖かくて快適!! 問題は・・・いつも火の回りに屯していることから火の粉

が着ているジャンパー(ナイロン製の)に乗り移ってしまうことですかな、

いつも着ているジャンパー3着共にポツポツと黒い穴が空いています( ;∀;)・・・

昼前に買い物へ・・・駅前のスーパー火曜日は10%引き、但し65歳以上

のシニア限定、いつも火曜日はジジババで一杯(吾も立派なジジなるも)。

昼からは来週の末の老人会総会の資料作り、そして総会後の懇親会(=演芸会)

用の動画カラオケ動画作り(Youtube動画 のパソコンへの取り込みMP4形式)

作業・・・フリーの変換ソフトが上手く機能せず、すったもんだ・・・取敢えず

日課のジムへ出かけ、戻って夜に再度パソコンへの取り込み作業実施、夜遅くに

何とか、何とか・・・疲れました。

23:35 Bye-Bye