馬キチ行状記

兵庫は川西市に永年棲息する馬キチGijiが織りなす人生模様アレコレ

ついに決りました!! 新元号が・・・

 

今日は朝から落ち着きません・・・何となく・・・

先程11時15分過ぎからテレビの前で待ちました、菅長官の発表を・・・

日本全国で・・千万人が固唾を飲んで待っていました、視聴率は過去最高かも??

元号は令和に決定・・・まずまずじゃないかな?? 平成の時は結構違和感あった

けど時間の経過とともに結構馴染んできたし、令和の方が早く馴染むように

思う・・・平成は へイセイ の四音、これに対し令和は レイワ の三音、

三音の方が響きが良い、呼びやすい、と思う・・・令和になるのは一ヶ月先

5月1日からなれど実質今日から令和元年の雰囲気、これで落ち着きましたネ。

令和で一寸困る?ことは、ローマ字一文字が ”R” になること・・・

色んなファイルの訂正版作成に際し、改訂版ファイル名前に後ろに改訂(Revised)

の頭文字、R、R2、R3・・・を付記していますが、令和1、令和2年、令和3年

と言った意味に取られかねないかも? A (Alternative)へ変更すべきか?

今日も昼から安倉の畑へ(昨日は草抜きやらず即仁川に走ったので)・・・・

ところが畑に着く前からかなりの風雨 春の嵐?場所によっては雹も降った由・・・

・・・・またまた草抜きヤメ 早々に引き上げました。

4月1日 23:00