馬キチ行状記

兵庫は川西市に永年棲息する馬キチGijiが織りなす人生模様アレコレ

ブログ始めたのはボケ防止対策の一環??

エプソン EPSON 【1800円OFFクーポン配布中! 4/19 09:59まで】データプロジェクター EB-W05[EBW05]

価格:63,180円
(2019/4/18 23:44時点)
感想(0件)

もう数年前、さる講演会で、ボケ防止対策について? と言ったテーマでの

講演会で聞いた内容、記憶に残るは、

1、体を動かす

2、家族、仲間とコミュニケーションをはかる

3、創作・創作活動を行う、即ち短歌、俳句等を書く、要は頭を使うべし

4、日記をつける

この4点だったように思いますが、幸い吾はこれら事項に当て嵌まる

対策を大昔から実行しており、当分、いや死ぬまでボケずにボケずに済む

と楽観視する次第、何となれば、吾には永年の高級趣味 ”お馬さん”あり、

1.お馬さん追っかけ、全国津々浦々出かけております・・・

  仁川へ、淀へ、はたまた 府中・中山・札幌・函館・小倉へ・・・

  その各々で、パドック、観覧席、馬券売り場へ、三場同時開催の折は

  大変な運動量でございます・・・

2.馬キチ仲間とのコミュニケーションが弾みます。現場・場外・電話・

  メール で絶えず・・・

3.過去のデータ(傾向と対策)紐解き、スポーツ紙の馬柱を眺めつつ

  寝食忘れ検討に没頭、これは結構頭を使いますホントニ、されど何故か?

  結果は付いて来ず・・・

4.小生これでも典型的な、具体的なA型人間・・・日記を付けなと一日が

  終わりません・・・

これまで日記はずっと A6 サイズのノートに書きなぐっていましたが、

どうせ書くなれば、この際ブログで・・・と相成った次第。

ブログを公開するとなれば・・・恥ずかしい内容は出せない、自ずと

結果がついてくるかも?? その内に華々しい報告を、との思いで

ブログを更新する所存!!

23:30